2012年12月21日金曜日

HTC J Butterfly でPOBOXを利用

HTC J Butterflyを使用していく上で、日本語入力がしっくりきません。

反応とタッチ感は問題ないのですが、使い勝手というのか慣れというのか。

変換方法もどうすればいいのか?良くわかりません。

個人的な感覚の問題と思いますが・・・。
メインは歴代Sony機なので日本語入力はPOBOXという入力システムを長年愛用しています。

POBOX以外の入力方法には馴染めない体になってしまってます。

何としてでもPOBOXを導入する事にしました。
未だ、Butterflyroot取れてません。
ootって何?って方は、まずはググル先生にでも聞いて下さい。

まずは、POBOX導入について、Butterflyへ移植の情報が全く無い・・・。
JB機(Jelly Bean)へすらありません。
ICSですら、順次UP中ですし。
ICSでの情報を元にTryしてみることにします。
ICSPOBOX導入にはroot必要ないので、apkファイルさえ持ってくれば良さそうかなと。
*重要なのはICS用のPOBOXの準備。(これだけです)
GB2.3)用だとエラー出るみたいなので要注意です!

手順は簡単
POBOX TouchapkファイルをButterflyへ。
端末(Butterfly)でPOBOXをインストール。
これだけです。
ついでにキーボード着せ替えも移植しました。
再起動をかけて。
設定<言語とキーボードに先程まで無かったPOBOX Touchが反映されているはずなので
ONにするだけ。

やっぱり、入力はPOBOXです!地味に使い勝手良いです。

これで入力に死角がなくなりました。

POBOXな方って他にもいるのでしょうか?


追記
HTC J Butterfly用POBox Touch FINAL考察
でインストール後の必要な設定と左オフセット表示の解消をUPしました。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    表題の件に興味があり、拝見させていただきました。
    apkファイルのUPを強く希望します。
    と言うのも、pobox で慣れてしまったので、他のIMEでは文字入力にフラストレーションをおぼえてなりません。。。
    他のPobox 5.1のファイルを試したのですが、サイズ?が異なるのかフルキー表示がうまくいきませんでした。

    返信削除