2012年12月27日木曜日

HTC J Butterfly 入手10日間で感じること

Butterflyを入手して10日間が過ぎました。
2012年を代表するスマートフォンにも選出されたようです。
発売から3~2週間(地区差があるので)の短い期間にもかかわらず。
それくらい、世間の評価も高い様です。

個人的に結構な機種数を利用したつもりですが、この機種は満足してます!
HTC J Butterfly気になっている方、お勧めですよ。

使いはじめてから10日間で感じたことを綴っておきます。

非常に出来の良い端末が正直な感想です。
ストレスフリーの反応で、生活圏がほぼLTEエリアであることから通信も早いです。
最初、気になっていたサイズ(大きすぎ)も慣れればこちらの方が快適
しかし、携帯性はダメダメです。
その他、不満点はやはりありましたが自分仕様にカスタマイズすれば解消します。

解消した不満点①
IME(日本語入力)はPOBOX Touchを導入して、ジェスチャOFFを設定することで
ストレス、不満はなくなりました。(以前レポ参照ください)
導入したPOBOX Touchのバージョンは5.1です。(手書きもいけます)
自分的にはこの変更が劇的に満足度を上げることがきました。

解消した不満点②
wifi接続、これがあまり好きではありません。LTEなのではっきりいってwifiの必要性ありません。
LTEプランは7GBの制限があるので、制限引っかかるような使い方の場合は必要ですけど。
これはauが情報通信量緩和の為に積極的に推薦しているだけですから。
wifiスポットを出たり入ったりすると頻繁に切り替わるので、鬱陶しいです。
auwifi接続ツール<au Wi-Fi SPOT設定<自動接続設定のチェックを外す
これで、自動接続しないように通常はwifiOFFで必要時のみ手動でONしています。
トグルスイッチを導入したので必要時のみ直ぐにwifi接続可能です。

不満点③
バイブが弱い。これはどうにかならないでしょうか?
良い方法教えて欲しいです。
画面側の着信ランプが見にくい。
裏側の通知ランプはそれなりなので。画面下向けておくのかな?


噂のレベル
・USB接続(充電コネクト)の蓋が取れてしまいやすい?(←個体差があるのかも)
・急速充電器以外だと、満充電できない。(←Xperia付属の充電機で100までOKです)

Butterflyユーザーの方!不具合?情報あれば教えてください。
個体差、初期不良など情報交換できれば、修理などスムーズになって
各ユーザーがHappyなButterfly Lifeを過ごすことが出来る場としても
使っていただけると良いかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿