2012年12月22日土曜日

HTC J Butterfly ケースについて考える


今までスマホはケースを使わず、そのまま使ってます。(裸族利用!)
ケースが嫌いなのです。
せっかくのデザインが損なわれるのが1番の理由と
ケースつけるとサイズ感も変わります。

薄型のハードタイプクリアケースもあるのは知ってます。
しばらく使うと、クリアケースが擦れてキズキズというか
クスミというかニゴリというかみすぼらしくなるので、ダメです。
1ヶ月しないうちに、耐えきれません。

そもそもケースが必要な理由は、スマホの保護or見た目です。
保護は落としたときはあきらめます!
見た目はケースでごまかさないといけないデザインのスマホは買いません。
これで解決してました。

しかし、HTC J Butterfly は現在サブ機として運用中です。
メインとサブの違いは常に携帯するかどうかです。
Butterflyは常に携帯するには大きすぎて不便です。
7インチTabよりさらに手軽な携帯性が理由です。

鞄に入れての持ち運びがメインかと。
Tabに近い用途を考えて見ました。
鞄に放り込むのでケース使おうと悩んでいます。


まとめて見ると
持ち運び方法は→ 主にカバン。
利用用途は   → 通信メイン
通話       → ほとんど使わない(友がいないボッチでは・・・。サブ機ですから)
スマホよく落とす→ 落としません。



今回はサブ機で常に携帯しないのとデザインで決めていないので
フロントがギリギリまでガラスとの事なので、ちょっとの高さで落としても液晶割れが発生するとの情報があります。
鞄に入れての持ち運びが多そうなので衝撃ストレスありそうですし・・・。

ケースの種類少ないんですよね。
どうしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿