2013年3月2日土曜日

新レザーケース到着(スリーブレザーケース)

先日、お伝えした新タイプのケースが到着しました!
前回は手帳タイプでしっかりしたタイプでした。(このブログ経由でオーダーされた方もいます)
今回はスリーブタイプです。


メインで利用している方はこちらのタイプが使いやすいかもです。

今回も、free_auto_point さんにお願いしました。(きっかけはこちら

Butterfly用ケースをつけたまま写真を撮影した場合にケースの写りこみなど発生しないか
その後の使用感について、ご連絡をいただいたのでその際にZ用ケースの話題になりZ用ケース作ってみましょうと相成りました。
手帳タイプ2つを持つのはアレなのとXperia Zはメインスマホで裸運用を基本に考えていたのでちょっぴり保護できるケースということでこのタイプになりました。

このタイプにする際もマチを付けた方が良いかな?などかなり試行錯誤していただきました。
新タイプを製作する場合は試作品を1回作って、本商品を製作させるというこだわりです。
市販商品ならいざ知らす、オーダーメイドでこの手間をかける意気込みは感謝です。
出来上がりはこちらです!


どうですか、いいでしょ! 

素材はお得意の栃木レザーのヌメ革です。
所有はXperia Zのブラックなので、ブラックレザーブルーステッチでお願いしました。
(Xperia Zのブラックはサイドにブルーブラックの素材が使われてます)
ケース単体ではZより若干大きいのですが、ケースに入れると3mmだけZがはみ出ます。
この3mmは計算された3mmで少し、はみ出るほうが取り出しやすいからです。














汎用性と違い、オーダーなので幅はジャストサイズです。
その為、革が馴染むまではキツイ感じです。
厚手の革でジャストサイズなので、端末の素材によっては端末にスリ傷が出来るかもです。
Butterflyのブラックのようなマット素材は注意が必要です。
Zはガラス素材の為、問題無しです。Butterflyは赤、白は問題なさそうです。

Zはストラップ穴があるので、オーダーのストラップをつけてみました。















スリーブタイプで本革製になると高価なところが多いです。
Xperia Store だと同じようなデザインで4980円!
(製作されてからStore商品見られて、デザインそっくりでビックリされてました。素材が違うので一概にはアレですが、こちらの方が厚く耐久はあります)

素材と仕事は保証します。
この価格で、このクオリティーは納得だと思います。
かなり持ち上げてますが、本音で素晴らしい出来です。


今回も安価にオーダーできるようにしていただきました。

黒、ナチュラルで2000円、赤は2500円でオーダーを受けていただけます。
ステッチは白、黒、赤、黄色、青、緑、ベージュ、茶色から選択、Dカン取り付けで300円アップ
との事です。Dカンでベルトループやカバンにフックなどで装着可能です。
レザーベルトループもオーダー可能です。こちらも2000円との事です。
Butterfly Freaks見たで今回も送料無料、ベルトループを同時オーダーの場合200円割引していただけます。
スリーブタイプは通常で、取り扱いされていないのでFreaksのといってオーダーしてください。
Butterflyの方がZより大きいですが、同額で可能です。
長さも3mm短い、ジャストも好きに選択できます。
オーダーはオークションのみで展開されているので、









YahooオークションIDfree_auto_point   ←リンクしました。
Yahooオークション<条件を指定して検索<Yahoo! JAPAN IDで入札者と出品者を検索する
で検索してみてください。

出品商品のいずれかの質問欄より問い合わせしてみてください。

2 件のコメント:

  1. オオオオ!またまたオーダーしましたか、イイシゴトされますよね!自分のは毎日使ってるので革が柔らかくなってきていい感じになって来ました、数回落としてしまいましたがしっかり出来てるので端末は無傷です(笑)

    返信削除
  2. Max Madさんのケースは雰囲気ピッタリですね。
    ケースもかなり頑丈に製作してあるので安心ですよね。
    今回は裸運用の為、簡易的なものをお願いしたのです。
    ちなみにケース以外のレーザー小物もオーダー受けてもらえますよ。Butterflyのこと何かあれば、質問待ってます。

    返信削除