2013年3月29日金曜日

Butterflyのアップデート通知無効化

ググタスでButterflyのアップデート通知が鬱陶しいとのコメをみました。
今回はこの通知に静かにしてもらう方法です。
アップデートしない方向けの情報になります。
*アップデートされた方は無意味なので一情報として。

Butterflyは良心設計してあります。
設定<バージョン情報<ソフトウェアアップデート
ここで、定期的なチェックを外せは通知されなくなります。



ステータスバーにマークが表示されるのは嫌な方は上記設定をしてみてください。

アップデートは不具合修正とユーザーセキュリティー向上が基本なので、
何を改善するアップデートかをご自身で把握した上で判断してください。

ちなみにキャリアとしてはアナウンスしませんが、キャリアセキュリティー向上も仕掛けてきます。
所謂root塞ぎなどですね。

rootユーザーが容易にアップデートしないのはこの辺りの情報が確認できてからですね。


ちなみにXperia Zはアップデート通知アプリ(更新センター)を無効にすればアップデート通知は止めれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿