2013年3月20日水曜日

HTC J Butterfly 新たな不具合?

厳密にいえば、Butterfly固有の不具合ではないのですが。
文字入力の不具合で以前、カーソル飛びを検証したことがありましたが
今回はカーソル飛びではなく、入力1文字目の確定現象についてです。

文字入力で1文字目が勝手に確定される現象です。
例えば 「さ」という文字を入力する場合に、s aとキーをタップしますが
sをタップした時点でsが確定されて、「sあ」となってしまう現象です。
日本語入力でQWERTY入力時に発生します。
結構、面倒なんですよね。

ちなみに、他のJB機でも発生しているのでButterflyというのかこれまた、JB不具合かと思います。
NEXUS7やXperia Zでも発生します。

アプリによるのかとも思いましたが、個人的にはアプリも然りですが、サイトの差が多い感じがします。
同じChromeを使ってもAというサイトでは発生しない。Bのサイトでは多発する。など。
根拠はありません。
それとも文字入力処理の問題なのか?
改行後即や確定後に即入力で発生しやすいので、1テンポ置いて入力すれば発生しにくいです。

ちなみにフリックの場合はわかりません・・・。(フリック使ってないので)

同じような症状の方、いらっしゃいませんか?
情報少ないので集めて、発生しやすい条件など整理出来ればと思ってます。
コメント待ってます。

ちなみにXperia Zではカーソル飛びの情報見たことないです。
JB特有といわれてますが、Zユーザー間でカーソル飛び不具合見たことないです。
個人的にもPobox利用のButterflyとZでは未体験です。

反対に1文字目確定はPoboxの不具合?かと思ったくらいです。
Xperia AXでも発生してます。
Galaxy S3αでも発ししてるみたいなのでPoboxだけではなさそうな気もします。

文字入力の不具合は早急にアップデートして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿