2013年5月6日月曜日

HTC J Butterfly クレードル利用

久々の更新です。
皆さんはクレードルは入手されたでしょうか?
私は何とか購入したのですが、未だに品切れ中みたいですね。
予備にもう1つ購入しようとしたのですが、どこにも売ってません。
某オークションではかなりの価格になっています。
まもなく夏モデルも発表になりますし、このまま増産なく終了との噂も。
せめて、オーダーを取ってその分は生産して欲しいですね。

肝心の使い勝手ですが、全く使ってません・・・。
レザーケースを利用しているので、(ケースについてはこちら )
クレードルを利用する場合はケースを外さないとなりません。
市販のハード、ソフト、TPUケース全て非対応です。

クレードルの装着も特殊です。
普通のクレードルは上から差し込むタイプが多いと思いますが
Butterflyは前から後ろに倒してもたれかけさせるタイプです。
充電端子が背面にあり、クレードルも通常は端子のピンが出ていません。
ピンの下にある出っ張りが本体で押さえられるとピンが出てきます。

裸利用の方には便利かもしれません。
ケース利用の方は、ケースを外す手間を考えると面倒かもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿