2013年5月7日火曜日

レザーケース開発のお手伝い1

現在利用の端末はオーダーしたケースを利用してます。
Butterflyはレザーケースを愛用してます。(こちら のもの)
一方、Xperia Zはスリーブタイプを愛用です。(Zはこちら 

以前オーダーしたクリエイター free_auto_point 様から連絡をいただきました。
Z用のケースを製作されるにあたり、実機テストの打診をいただきました。
ケースの製作に係われるチャンスなので、2つ返事でOKしました。

大手企業は別として、各種ケースのオーダーで製作されている方は全ての端末の
実機でテストを行っていないのではと思います。
見た目だけはこれでも良いかも知れませんが




実際に利用した場合まで考慮してケースを製作するコダワリって凄いです。

まずはZ用のケースを送っていただき使用感をレポートします。
今回はブラックレザーのバッファローコンチョ付き横開きケースです。
free_auto_point 様で人気のタイプのケースですね。















持ち歩いて、本体がケースの収まりは問題ないか?
イヤホンや、充電はキッチリとできるか?
スピーカーや、通話は問題ないか?
カメラを利用した際にどうか?
等など通常利用で想定される事項をチェックします。

ここで問題を発見!
フラッシュを利用してカメラ撮影した際です。
フラッシュが反射して写りこむことが判明しました。
レポート結果を伝えて、改良版を再送いただきました。

ナチュラルレザーの縦開きインディアンコンチョタイプです。













改良版を試してみると・・・。
今度は光の帯が写りこみます。
カメラ穴をもっと取る必要がある?
この結果を伝え、ケースのカメラ穴を広げてもらう為に返送しました。

さて結果はいかに!
次回に続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿