2013年2月27日水曜日

HTC J Butterfly レザーケースの経過報告

HTC J Butterfly レザーケースをオーダー購入して約2ヶ月が経過しました。
その後の感想や使用感をレポートします。
市販のレザーケース(特に人工や合成皮革)は耐久性が?で2,3ヶ月で無残になったりします。
到着時に絶賛してたが、その後どんな感じ?って方も多いかと思います。
到着時のレビューはこちらを!

結論から言うと革に馴染みもでてきて、最高です!
ヌメ革なので綺麗な革の艶が出てきました。
素材感あるので安っぽさは皆無です。

今回の素材は栃木レザーのヌメ革(高級素材!)で厚みもあるので、ヘタリは全くありません。
やはり人工皮革などと耐久性が全く違います。
表側はネイビーなのであまり変化は感じませんが内側はナチュラル色なので若干色がつきました。
画像はライトが当たってるのでわかりにくいですけど。
(*ヌメ革は利用すると当初の白っぽい色からアメ色に変化していきます。)


美術品と違い道具として、ほぼ毎日利用です。
結構、カバンに放り込んだりでラフに使ってます。

本格利用の前に日光に少し当てました。(ヌメ革 日光浴でGglって下さい)
これといったお手入れは、たまに乾拭き程度です。
水濡れだけはさせてません。




カバンに入れているので多少、傷というか他の物に当たった痕(押し痕)はありますが、擦れなどはありません。
作りも良いのでステッチの切れやほつれも全くありません。
ストラップや手帳タイプの折曲がるところの劣化など全く心配無しです。
逆に革の馴染みが出てきて良い感じです。曲がる部分のコシがなくなってフニャることもないです。
厚みのある革を利用したおかげかなと思います。




この感じだとスマホよりケースの方が長く使えますね。
裏側にカメラとスピーカの専用で穴空けで作っているので他機種に流用できないのが
残念です。

コストパフォーマンスは絶対にあります。
周囲の反応もすこぶる良いです。
計画どおりCafeで隣のテーブルのこれ見よがしなIpadにも楽勝です。


欠点は重量があるのと、先に述べたスマホをチェンジしても流用できない点です。
せっかく革が良い具合になってもスマホのチェンジサイクルがきそうです。
反対にケースがあるので機種変更サイクルが延びそうです。
半年ごとに変更するのを躊躇う出来で革のエイジングも楽しみです。

やっぱりオーダーしてよかった!

Xperia Z用も別タイプでお願いしました!
趣向をガラっと変えたのでご期待ください。
Butterflyもいけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿