2013年1月4日金曜日

HTC J Butterfly用POBox Touch FINAL考察


POBoxを導入してもフルキーボードの場合、配置が左寄りに表示されるとのコメントをいただいてました。
自分自身も導入時に、左オフセット表示でしたが、設定変更通常に表示されているので気にしていませんでした。
最近、POBoxのPVが増えてきているので、紹介責任もありアンスコ、再インストールして再度導入方法を確認したので紹介しておきます。

ButterflyにPOBoxを導入する方法

POBox Touchのapkファイルを端末に移します。(4.0系のPOBoxでないとダメです。)
必要なapkファイルをインストール。
設定<アプリケーションでiWnn IMEのデータを消去
設定<言語とキーボード POBox Touch ON
設定<言語とキーボード POBox Touch設定(POBox Touch(日本語)をタップする)
<ソフトウェアキーボード設定<アシストキーボード選択<ノーマル

これで問題なく綺麗なレイアウトで表示されます。
ハイライト、ダイナミック、ワイドでは左にオフセット表示されます。
POBoxはアシストキーボードはノーマル利用してください。

ATOKなどと違い、端末再起動してもキーボード選択はPOBoxのままで設定もそのままです。
再起動毎に設定変更は必要ないので安心してください。

POBoxの魅力であるハイライトやダイナミックが利用できないのは残念ですが、POBoxが利用できるだけでも満足しています。

Butterfly不具合情報(Butterfiyだけでなく、他のJB機でも発生しているようです)
デフォのiWnnやGoogleIMEはJBとの相性悪いのかわかりませんが、利用ブラウザによってバグが発生しているようです。ブラウザー入力時のカーソル飛びや入力位置というか、変換前の下線が表示されない現象があるそうです。

POBox&Chromeでは上記の現象は発生してません。
POBoxでも不具合がとの方、コメントください。


追記: POBoxの携帯入力モード+標準ブラウザでは入力の不具合が発生するそうです。
    携帯入力モードは利用していないので、他のブラウザでも発生するかは不明です。
    
IMEではなく、ブラウザの問題でしょうか?
Xperia Zに搭載のPOBoxが気になります。(Zってめっちゃ高いので・・・。)
 

ノーマル以外は左にオフセット表示


ノーマル設定だときれいに表示

0 件のコメント:

コメントを投稿