2013年1月20日日曜日

HTC J Butterfly 1ヶ月経過して

HTC J Butterfly 購入して1ヶ月が過ぎました。

これから購入を検討している方の参考になればと思います。
様々なところで語られてますので、今更ですがね。

現在、3台持ちです。(何者?普通の人ではないですね・・・)
ちなみに全部通話可能な契約です。(無駄使いです。)
2台持ちも増えてますがスマホはデータプランが多い様ですが。

もともと、ガラケー+スマホ(Andoroid以前のWindows Phone時代からです)です。
Android+Iphoneなんて時期もありました。
その頃は今程、Iphone人気もなかったですし。というよりスマホユーザーが珍しかったです。
天邪鬼なのか流行り過ぎると嫌になります。
メイン機種もユーザーに遭遇したことは1回しかありません。不遇の機種ですので。
Butterflyも人気のはずですが、ユーザー見かけないです・・・。


Butterflyの使用感想は
大きな不具合もなく、良い機種だと思います。
レスポンスも良好で、ストレスがないですね。
タイプとしては優等生ですね。
ちなみにガラケー機能(お財布、赤外線、ワンセグ)は使ったことありません。
スマホ利用でこの機能はここ1、2年で搭載されたので、無いのが当たり前だったので。

デザインは趣味趣向なので、控えます。
端末が薄いので、持ちやすいです。軽いですし。
見た目のデザインより、使用感としてのデザインは優秀です。

5インチの大きさに慣れると4インチ台は小さく見えます。
慣れって怖いです。
FullHDの画質も素晴らしいです。
カメラの起動も早いですし。
スマホとしての利用ではなく、ファブレット利用なので満足してます。

おかげでメイン機の出番が少なくなって、どっちがメインか解りません。

反面、不満点は大きさでもあります。
片手の操作がやはり厳しいです。
レザーケースを着用だからですけど・・・。
それくらいしか不満はないですね。

これから発売される機種の比較ベースがButterflyと比較して・・・。が多い様です。
それくらい、ベンチマークになる機種です。
購入して、後悔は少ないと思います。

個人的にはXperia Zが非常に気になります。(歴代Sony Ericsson利用ですので)
Butterflyがあればカテゴリーが被るので積極的にはなりませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿