2013年1月24日木曜日

HTC J Butterfly POBox5.4導入

HTC J ButterflyにPOBox5.4導入しました

docomoの春モデルが発表され、Butterflyと同じ様なスペックを持った機種が発表されますね。
Butterflyを所有していると積極的に購入理由のある機種がないのが感想です。
FullHD、クワッド、5インチ、NFS。
全部ありますので。機種のベクトルがButterflyと同じですから。
ベクトル違いでは、2画面のMEDIAS・・・、買いません。


その中の1つで、この春注目なのは XPERIA Z です。
(購入検討中で予約しちゃってます。このあたりは後日に)
特に注目なのが、IMEシステムアプリのPOBoxです。

Zに搭載されているPOBOXのバージョンは5.4です。
5.4はJB対応バージョンになってます。
5.1~5.3は基本対応OSはICSでした。(JBでも使えますけど!)

5.4はなんとキーボードのサイズ変更が可能になっています。
5インチで大きいので片手操作が厳しい為の、この機能は地味に便利です。
しかし、ホームキーとバックキーがセンサーキーの為、ここが片手操作するには結局ネックになってます。
XPERIAのようにオンスクリーンキーだと位置を入れ替えるなどで対応が簡単ですけど。




早速、ButterflyPOBox5.4を導入してみましたが、問題なく利用できます。
キーボードサイズ変更もバッチリ使えますね。
それと5.1導入でオフセット表示されるのでアシストキーボードはノーマルしか厳しかったですがハイライトやダイナミックでも正常に表示されるようになりました。
オンライン辞書も問題なく利用できます


POBox5.4以前で利用されている方は、以前のバージョンをアンインストールしてから5.4をインストールしてください。
スキンセレクター等も一旦、アンインストールして5.4バージョンで導入しました。

導入はあくまでも自己責任で!

追記:文章だけではイメージしにくいのでスクショUPしました

0 件のコメント:

コメントを投稿