2013年1月4日金曜日

HTC J Butterfly ホーム画面について

Butterflyのホーム画面ってどのようにカスタムされていますか?
使用1週間目で見た目の改善をあげていました。
早々と変更はしていたものの、レビューするほどの事はしていないので今更です。

Butterflyはサブ機の扱いですが、基本的にはメイン機と同じ構成にしています。
シーンで使い分けるにしても、大きく違うと直感的に利用する時に戸惑うことも多いからです。
見た目も基本は同じ構成です。

設置アイコン、ウイジェットなんかもほぼ同じにしてます。
自分以外は直感的に操作できないですけど。

Butterflyのデフォルトは壁紙が各画面で移動しません。(1画面分のみの設定です。)
アプリを使うことによって、画面スライドに追随して壁紙もスライドさすことは可能らしいです。
面倒なので、デフォのままのスライドです。
ちなみにライブ壁紙は使わない派です。多少かもしれませんがバッテリー喰いますので。

見た目だけの変更なので、壁紙の自作とアイコン換えです。
HOMEに結構アプリを設置しているのでそのままだとゴッチャり見えるので、アプリはTEXTのみに変更してます。壁紙はButterfly用に作り変えました。
表示サイズが結構縦長でアプリ、ウィジェットの間隔も独特なので基本のイメージを想定してから、アプリを設置した後に壁紙の微調整をしました。
パッと見て時刻がすぐに判別出来るのが優先です。
アプリTEXTとクロックの色が違っているので修正を考えましたが、同じよりも違う方が分かりやすいかもとそのままです。(←本当は面倒だからです)
TOPプライオリティーは使い勝手なので、デザインを優先させていないのが残念なところです。
さまざまな壁紙設定用のアプリがあるので個人の趣味趣向に合うモノを利用すれば良いと思います。PCなどで作業するよりアプリのほうが簡単ですし。

有料のHOMEアプリやウィジェットアプリも購入していますが、使ってません。
ウィジェットは、バッテリー喰いますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿