2013年4月6日土曜日

Google日本語入力正式版発表 Godan入力が新しい!

Google日本語入力の正式版が発表されました。
既にPLAYストアよりダウンロード可能です。

新入力方式「Godan入力」が目玉でしょうか。
英語版フリックといった感じですね。
アルファベットの母音と子音が独特の配置で並んでいます。
日本語変換もかなり優秀とのことで、不具合もかなり改善されているようです。
カーソル飛びは改善されているというコメントを多数見かけます。
しかし、1文字目確定は依然解消できていないようです。
アプリ相性が大きい様です。
IMEの問題ではなく、OSとアプリの関係ですかね。

無料なので気軽に試すことが出来るのがいいですね。
HTCデフォ
ATOK
Google入力
POBox
と代表的なものでも4つの選択肢があるので
自分自身が使いやすいIMEを選択してください

*POBoxはオープン配信されていません。
 Sony端末のシステムアプリがデフォです。
 こんな時こそGoogleです!

0 件のコメント:

コメントを投稿