2013年3月14日木曜日

HTC J butterfly 卓上ホルダ発売

先日、インフォメーションした純正クレードルのその後の情報は未だ出てません。

純正クレードルの前にケースを装着したまま利用できる卓上ホルダーが発売されるみたいです。
サードパーティー製品ですけど。

ミヤビックスは、KDDIのHTC製スマートフォン「HTC J butterfly HTL21」専用の卓上ホルダ「Kidigi USBカバーメイトクレードル for HTC J butterfly HTL21」を発売した。価格は2730円。
微妙な価格ですね。


ホルダ部分に厚さ約1ミリのスペーサーがあり、これを取り外すとHTC J butterflyがケースやカバーを装着していても置くことができる。またHTC J butterflyのMicro USB端子にはキャップが付いているが、これを収めるための“くぼみ”も設けられた。充電にはau純正の「共通ACアダプタ 04」か「共通ACアダプタ 03」の利用を推奨している。また付属のUSBケーブルを使ってPCと接続すれば、充電とデータ同期が同時に行える。

ケース利用の場合、背面の充電端子が利用できないのでケース利用の方はこちらの方が使い易いかもですね。
実際には充電キャップが取れることがあるので背面の端子での充電機能が望まれている方が多いみたいですけどね。
MY Butterflyはキャップが取れる気配一向にないです。(アタリを引いた?)
ちなみに今までの機種はクレードル使ったこと無いです。
その為、購入レビュー予定はありませんので。
複数台利用なので、クレードルだと充電スペースが固定されるので・・・。(Zもクレードル付属ですが、箱から出したことすらありません。)
防水機能低下云々は2年使った機種無いので・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿