HTC J Butterflyの現段階における不具合情報と対処方法を拾い集めてみました。
・Android process acoreのエラー
:アドレス帳に2/29誕生日の登録があると発生する模様
誕生日を2/29以外(3/1など)に変更で回避
・購入時にお財布ケータイが利用できなくなる
:一旦端末を初期化することで回避。その後は発生しない模様。
購入後は一旦初期化してから構築するのが良いと思われます。
・ブラウザでの文字入力でのカーソル飛び
:ブラウザで文字入力時に発生する模様
Chromeでは発生しない様なので、ブラウザはChrome利用で回避
IMEとの相性の可能性有。POBoxでは発生しない?
OS4.1(JB)のバグとの見解もある。4.1の他端末でも発生している模様
・USBのカバーキャップが取れる
:キャップと本体を繋ぐ部分が外れてしまう報告多数あり。
防止策無。構造的に両面テープで固定してあるとの事。
取れた場合は瞬間接着剤で接着する。
auショップで修理依頼(ケーターイサポートプラス加入で無料との噂も・・・。)
・落下による画面割れ
:不具合ではなく取り扱い方の問題。
落下の場合傷つくより、割れた報告が多いみたい。(他端末より落下に弱いらしい)
耐衝撃を考慮してケースを利用するしかない。(日本はケース利用者が多いですけど)
ケース無し利用には優しくない端末かも。
せっかくの薄型デザインが生かしきれない。(自分もケース利用ですけど・・・。)
・マイクの不良
:音声入力の認識や、通話で相手に声が届かない不具合があるとの事
端末の初期不良。auショップにて新品との交換対応
不具合というより、初期不良
当たり前かもしれませんが、他機種に比べ不具合は少ないと思われます。
対処できないのはUSBキャップくらいですね。
対策パーツは出てくるのか?
ドコモとかではキャップ破損は無料でキャップのみ手配してくれてましたけど。(auに期待!)
0 件のコメント:
コメントを投稿